2017/07/27 01:06

2016年2月21日

昨日は「毒舌ドクター?」

内海聡氏の講演会

に行ってきましたよ。


沖縄では初開催とのことでした。

沖縄の人たちは食の安全性には関心が
 
薄いと思っていました。

ところが、小さいお子さんがいる若い
 
人もけっこう多く来ていました。



さて、悪名高い?毒舌ドクターですが

普通、医者が言えないことをハッキリ言

うし、しっかり考えることをしない人達

も悪い。

と聞きに来ている人もしっかり言われる

確かに普通の人はビックリの凄い講演会

でした。


結局、原因を突き止めることをせず、は

っりしたこともわからないのに「とりあ

えず薬を出しましょう!」という病院の

姿勢をみんなが許しているのはどうかと

たしかに思います。

私の母も、大きな怪我をしたときがあり

ました。病院に入院中は半身不随になる

と言われていましたが、すぐに退院して

自分なりに一生懸命動かない体と指を動

かす為にわざわざ遠いところまで踊りや

三味線、料理を習いに行って、結果的に

怪我を治すのを通り越して師範や調理師

の免許まで取ってしまいました。

あのまま、ベッドで薬漬けにされていた

ら。と思うとゾッとします。

親戚も友達も結構「ガン」といわれて病

院に入退院を繰り返していた人が多く、

結局治ることはありませんでした。

ただし、怪我を治すための外科手術や救

命救急などは西洋医学の得意なところで

無くてはならないものだと思います。

ただ、薬などは痛みを無くすとかの対処

療法に過ぎないので結局は自分の免疫力

だとか再生能力にかかっているし、必ず

悪い副作用があるのを忘れずに慎重に扱

いたいですね。

いろいろな高齢者をお客さまとしてみて

いたことがありましたが、薬を沢山飲ん

でいる人のなんと多いことか・・・。

そのほとんどは、今思うと薬の影響なの

か、ベットから起き上がる時間が少なか

ったり、食事をきちんと摂れない人が多

かったのです。


よく聞いてみると、おなかも空かないし

食べてもおいしくないのだそうです。


【懇親会にも参加】


結構、気さくに話していましたよ。

最近話題の食事に関する健康法について

は行う人の環境や体の状態でやってよい

時、悪いときもあり、個人差もあるので

誰かが成功したからやるのではなく、自

分にあう方法をしっかり考えて選ぶこ

とが大事!とのことです。

他にも色々な裏話や生い立ちなども面白

く聞かせてもらえました。



悪いものは悪いとハッキリ言う毒舌ドク

ターがケイ素を試した結果が著書に書い

てあったので参考までに!↓↓↓

娘さんの放射性物質のデトックスに効果

があったらしいです。


【内海先生も試した放射能デトックス】
私も3.11のとき茨城県で外回りの配達の
仕事を主にしていたため、放射能がかな
り心配でした。

ガイガーカウンターで計ると、発表より
高い値が出ていたりする。
後からの発表ではよく配達に行っていた
ところがホットスポットだったとか・・

雨に混じっている放射性物質は気をつけ
ていても、ついつい手がぬれてしまい
そのせいなのかは分からないが手指の皮
が剥けたときにはゾッとしました。

子どもにはマスクをさせたりしていても
遊んでいるうちに外してしまうし、目に
見えないくらいのものが市販のマスクで
は完全には防ぐことはできないでしょう。

雨も心配です。農業王国なので給食の検
査も当時は自治体ぐるみで拒んでいまし
た。子どものことだけは心配です。

沖縄に移住して少しはホッとしましたが
被爆したことは間違いないでしょう。

通勤のため車を運転中に背中から心臓を
刺されるような痛みが走ったときは本当
に怖かった。
実は放射能の低線量被爆で無くなるのは
癌ではなく「心臓発作」らしいのです。

存在と噂は知っていたが、怪しいと思い
試さなかった「水溶性珪素umo」を試し
てみたのはこんなことが原因でした。

私が働いていたのはコールセンターで
隣のブースが、ケイ素を扱っている業者
のコールセンターをやっていたのです。

買うときの心配と、ケイ素って何なの?
という様な質問の電話はひっきりなしに
掛かってくるが買った後で、クレームが
来ることが他の商品に比べて極端に少な
かったのです。
それどころか続けて買う人が続出してい
ました。

私も、3年ぐらい使っていますが、2年目
ぐらいのとき「Oリングテスト」をして
もらったところ体内の放射能はどうやら
抜けているか被爆していない。との事。
この商品が体に合わないという人はほと
んどいないだろうといっていました。
※Oリングテストは科学的な検査ではな
いので参考までに。