2018/04/23 16:11

薬の副作用って本当に怖いの?
ちょっと気分が悪くなるくらいでしょ!
大げさなんだよな!!
なんて思っている方も多いでしょうが、
まだ20代の若者の、ごく最近本当にあ
った話です!

初めて「海の仕事をする」ために船酔い
対策で酔い止めの薬を使い始めたその人
は、仕事の間なかなか薬の効果が得られ
ずに薬が効かないからもう一錠飲むとい
うことを繰り返していました。

陸に上がって緊張がほぐれると今度は偏
頭痛に襲われてその薬も常用するように
なってしまいした。
気分が優れず食欲も無くなったので、今
度は胃薬を飲み始めるという薬に頼った
生活をしたある日のこと、歯磨きをして
いると明らかに体の中からこみ上げてき
た血を確認し、その日のうちに病院を受
診。待合室で待っている間に強烈なめま
いに襲われ大量の血を吐いて気絶してし
まいました。
気がつくと病院のベットの上で人工透析
を数回受けて血中の有害物質を浄化し数
日で退院。薬は禁止され、添加物の多い
食事にも気をつけるように指導され快方
に向かいました。
急性腎不全だったということです。

薬の説明書をよく読むと副作用の説明に
そのことが書いてあります。
特に乗り物酔いの薬は効かなくても続け
て飲まずに一定の間隔をあけて飲むよう
に書いてあり、更に編頭痛の薬に使用さ
れている成分と同じ成分で出来ている薬
なのでした。

たまたま病院にいるときに倒れたから大
事には至りませんでしたが、人の居ない
所で倒れていたら生命の危険があったと
いう事でした。

現在は薬を飲まずにデトックス効果のあ
るumoを使用してもらっています。